2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横書きのメモ帳

こんばんは、レモンです。 時に、横書きのメモ帳というのをご存知でしょうか? 東急ハンズなどで売られているのですが 横向きに使う専用の、横長メモ帳・もしくはノートです。 人間の目って横についているので、縦書きよりも見やすいのだとか なるほど!と思…

アップルウォッチを購入しました!【series3】

こんばんは!レモンです。 本日はアップルウォッチを手に入れました!って話です。 以前から欲しかったのですが、個人的に腕時計はアナログ派でして 購入をずっと渋っていたのです。 しかし、腕時計としてではなく小型の音楽再生プレイヤーとして ジムやラン…

【宝塚】柳生忍法帖を見てきました!

おはようございます! レモンです。 昨日のことですが、宝塚の柳生忍法帖を観てきました! 感想からですが、脚本がマジでヤバかったです! めちゃくちゃ面白いし、劇にのめり込みました笑 この作品、かなりシリアスかつ 1時間半の時間でやるにはボリューム…

祝日ですが、仕事日和

こんばんは!レモンです 本日、世間は祝日でおやすみムードですが 私は今日もせっせか働いてきました笑 と言っても、お客さんが大抵お休みなので急ぎの仕事はほとんどなく これまで貯めていた仕事を片付けていく日という要素が強めです むしろ、今日休むと後…

【夏の騎士】読みました!

お疲れ様です、レモンです。 本日は読書感想文となります。 読んだのは、百田尚樹さんの「夏の騎士」 基本ネタバレなしで行きます。 百田さんといえば、永遠のゼロや海賊と呼ばれた男をはじめとする歴史小説が有名ですが 今作は、小学6年生の男の子3が主人公…

本日はフットサル

こんばんは! 本日はフットサルに参加してきました。 ここ半年くらいお世話になってるサークルで 今日は15人くらいで2時間走り回っていました。 もともと球技は得意では無いのですが 走り回っていくうちに立ち回りを身につけてきた感じで シュート、ドリブル…

大和葛城山に行ってきました!

本日は、奈良県にある大和葛城山に行ってきました! 大和葛城山 奈良県南西部に位置しする生駒山系の山で標高は600mくらい(兵庫の六甲山と同等) アクセスは、大阪からだと天王寺から近鉄電車で尺土駅→御所駅→バスで15分程度 まず初めに 道中、かなり道が…

さて、前回の投稿から早1ヶ月 3日坊主にすら到達しない有様 というか、ログインはできるけどブログが書けないという状態になって 一旦ログアウト⇨気づけば1ヶ月と言った状態 やっぱりネットは難しいね、特に普段触らない者だと汗 この1ヶ月間は仕事とゲ…